« 2013年10月 | トップページ | 2014年7月 »

2013年11月

2013年11月23日 (土)

第七回天下市実行委員会

11月22日(金)国立市商工会会館にて

第46回天下市の最後の実行委員会が行われました。

Img_3093

今年、最も熱かった男。

国立の金狼こと坂もっちゃん。本当に委員長お疲れ様でした。

これでまた金狼に戻ることでしょうsmile

坂元実行委員長の人望でまたしても多くの部員さんが参加してくださいました。

Img_7207

Img_1767

委員長報告で言ってたけど、本当に力を貸してくれたみんなに心から感謝ですcrying

各イベント報告、保健所からの指導、他団体の連携・・・

来年、また気を引き締めて取り組んでいきましょう!!

Img_8912

そして会議中に突然扉をノックする音が・・・

誰だろ??と思った次の瞬間、入ってきたのは

東京都商工会青年部連合会副会長の榎本さんでしたwww

こんばんプアップup

11月28日に調布で開催される講演会のご案内のためにわざわざ国立に来てくれましたsign03

1441320_659993617356874_1874780986_

講師はFC東京の阿久根社長。会社の中ではもちろん、地域社会でも大切な

コーチングについて実体験を基にわかりやすくお話してくださいます。

誰でも参加できます!!入場無料です!!

是非、ご興味あるかた足をお運びくださいませsign03

もちろん僕らも出席いたしますsign03

なので榎本さん・・・安心してくださいね・・・catface

そして都青連と言えば、先日、国立市で都青連主催の「お見合いパーティー」が

開催されました。

男女それぞれ30人以上の参加で7組のカップルが成立したそうですtoilet

Img_3873

勝ち組の男のドヤ顔はやっぱり違うなぁhappy02

国立の部員さんも3組成功したそうですsign03

準備に大忙しだった松本理事、参加された方、打ち上げに参加してくださった皆様、

本当にお疲れ様でしたsign03

今度は2月に開催予定の青年部初の企画「くにコン」に向けて頑張っていきましょうgood

そして、会議終了後は谷保にある「フルバリ」さんへ。

最後の会議後は委員長が行きたい店にしょうと話した結果、

ずっと昔から天下市に出店くださっているこのお店に決まりました。

坂元委員長らしいsmile

Img_4616

通常10時30分ラストオーダーなのに、この日は無理して遅くまでやってくれました。

ありがとうございます。

いっつもいっつも合って話してるのに話題が尽きない僕たち・・・happy02

そうこうしてる中で日付が変わり・・・

Img_0960

稲田さんの誕生日を祝う会にhappy02

大丈夫なんすか??こんな日にここにいてsmile

Img_2228

そしてお決まりのこのポーズ。。。

あーあ、氷入ってるのに。。。www

Img_8600

こんな大きな焼酎用意してもらいました(笑)

開ける気満々のドン・白神smile

初めて会議に参加した新入部員の瀧本さん。

Img_5355

懇親会までに、もう大谷さんから「タッキー」ってあだ名つけられてました(笑)

これに懲りずによろしくお願いいたしますweep

Img_8445

同じ年ということで、何故か一緒に飲まされるドン・白神www

限界を超えた稲田さんwww

そして全く興味ないリューゾーwww

初めてフルバリさんに行きましたが、料理も美味しく楽しい時間を過ごせました。

いつもより営業時間をはるかに遅らせてしまい申し訳ございませんでしたsign03

来年も天下市よろしくお願いいたしますsign03

はぁ~。

やっと天下市が終わった感じです。

坂元実行委員長、無事故で問題もなく本当に最高の天下市でした。

お疲れ様でした。

でも、相変わらず一緒にいる時間長いけどねwww

そして、青年部は休む暇なく、「くにたち野菜フェア」「K椀グランプリ」

「くにたち野菜レシピコンテスト」「委員会対抗sign03忘年会」「国立ミュージックフェア」

「くにコン」と来年まで続いていきます。。。

まるで泳ぎ続けるマグロみたいだ。。。fishfishfish

1に事業所、2に家族、3に青年部活動の精神で、頑張っていきましょうsign03

こんな精力的に地域活動をこなす僕たちに興味のある、

40歳前の国立市で事業を営む貴方sign03

入部、いつでも大歓迎ですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

第48回天下市 その3

ようやく天下市振り返り日記最終日です。

この日は市民祭も開催され、

大学通りは歩行者天国になります。

第45回実行員会以来、市民祭のパレードに参加しました。

Dsc_08451

委員長が時間ぴったりの登場でちょっぴり焦りましたが…coldsweats01

Dsc_08621

市長さんや市議のみなさんの後ろをついて歩きました。

カメラを向けられるとついつい・・・coldsweats01

そして3日目のこの日は、女川町商工会青年部のみなさんがホタテをその場で焼いて販売!!

Pb040025

Dsc_08901

3年目となる今回も大人気sign03

部員である田中さん(ニッポー設備)と北島さん(北島材木)は被災当時から

女川町へ復興支援ボランティアに行っていました。

その流れでこの関係は生まれました。

来年もやりたいなぁと思っております。

Pb040020

天下市会場でお買い物をすると貰える抽選券を5枚集めてできる

「買って当てよう抽選会」

こちらも最終日のイベントとして定着してきましたねぇ。

大人気で長蛇の列が出来てしまいますが、年々オペレーション技術が高くなってきていますw

今年の実行委員長賞は「高級お肉」

4人家族のお子さんが当たりました!!

嬉しそうに喜んで頂き、僕たちも嬉しくなりましたhappy02

Pb040034

毎年恒例の笛吹の足湯も大人気。

Pb040054

今年初めての試み。子ども達の絵葉がき展。

市内の小学校にお願いして、子ども達に絵葉がきサイズの絵を描いてもらいました。

ご家族の方がわざわざ見に来てくださっていました。

子ども達に天下市のワクワクを伝えていくためにも、

続けていきたい企画だなぁ。

Pb040047

Pb040048

我々青年部のテントも、経営力向上委員会のポップコーン伊東委員長を中心に盛り上がっていました。

そして隣のパンカツもsign03

2日目、3日目は都立第5商業高等学校の生徒さんがお手伝いに来てくれました。

頑張って何でもやってくれるので本当に助かりました。

あーもっといい写真もいっぱいあったのに。。。

先日携帯が壊れてしまいデータもバックアップしていなかったために、

全て消えてしまいました。。。shock

なのでみんなから寄せ集めた写真で何とか振り返り。

僕も部長として2回目の天下市が終わりました。

坂元実行委員長の強いリーダーシップで、

思い出に残る熱い天下市になりました。

Pb040082

坂もっちゃん、本当にお疲れ様でした。

開催前1週間は家族といる時間よりも坂もっちゃんと一緒にいる時間の方が多かった気がする。。。

そして、来年。

第49回天下市。

キリはよくありませんが、先輩方と過ごす最後の天下市になります。

悔いの残らぬようまた全力を出し切りたいと思っています。

また来年もよろしくお願いいたします。

あ、ちなみにこの日の打上げはそれはそれは毎年恒例で

激しく夜が更けていった訳ですが、写真の掲載は自粛させて頂きますwww

最後に一番男気見せたのは事務局の鮫島さんでした(笑)






















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

第48回天下市 その2

さぁ、天下市も終わり、また次に次に忙しくなってきてますが、

忘れる前に振り返ってまいりましょうsign03

今年の天下市で初めて出店した「青年部OB有志」のテント。

これはこれまで一生懸命、天下市を支えてくださった先輩が

卒部と同時に天下市と全く関係がなくなってしまっている現状に対し、

何とか先輩方ともつながりを持ち続けたいという委員長の強い思いで実現しました。

Pb030038

その名も天下市堂②。

販売しているのはパンカツ!!その名もくにパン!!

このパンカツを作るために夜な夜な本多先輩のところに集まったOBのみなさん。

ありがとうございました。無理なお願いだったのに、快く聞いてくださって。

Img_2638

大活躍の本多先輩と茂木先輩。

本当にお疲れ様でした。来年も一緒に盛り上がってまいりましょうupwardrightupwardrightupwardright

Pb030014

イベントテントでは毎年大人気のくにたちポイント抽選会。

Pb030016_2

商工会工業部会の駄菓子屋さん&ちびっこ工作。

Img_2740

この日も、くにニャンは天下市会場に現れました。

新島からやってきた「くさやーマン」とのコラボ(笑)

この日のくにニャンは動きにキレがあったなぁsmile

Img_2689

多くのご来場者で二日目も賑わいました。

この後、女川町商工会青年部の方を交えての反省会へ。。。

振り返ってみればあっと言う間に終わってしまった天下市ですが、

そこにいきつくまでには本当にいろいろありました。

だからこそ天下市が終わった後の青年部の絆は

どんどん強くなっていくんだなぁって改めて感じました。

くにたち野菜フェアが始まる前に、振り返りその3書きますねw

それでは。











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

第48回天下市 その1

11月2、3、4に開催された「第48回天下市」が無事に終了しました。

ほとんど写真撮影もできなかったので、

とりあえずあるものから。。。

Img_8432

国立市のゆるキャラ「くにニャン」初お披露目。

しかもどーもくんと一緒www

部員であるマイテレビの那須さんの力で実現した奇跡のコラボです。

どーもくん人気すごかったなぁ。もちろんくにニャンも。

Img_7550

第48回実行委員長の坂もっちゃん。

ラスト1週間は本当にヘトヘトだったよね。。。

いろいろイレギュラーもあったけど、抜群の交渉力で何とか切り抜けました。

流石、頼れる男です。

Img_8664

初日の後片付け班。

北島材木店の北島健ちゃんのこのトラックには大変お世話になりました。

ステージ作りも初めてだったのに本当にみなさんありがとうございました。

Img_8546

初日の反省会。

ええ、反省会は3日間連続です。。。

今回、初めて市役所職員の有志が天下市を手伝ってくれました。

もちろんボランティアです。

本当に感謝。感謝。

こうして行政とも連携し更に喜ばれる「天下市」を目指していきたいと思います。

写真は以上ですcoldsweats01

ポニーもふわふわもNHKどーもくんバンドも出店者の写真も撮影できませんでした。。。

青年部のポップコーン、OBのパンカツも。

マイテレビの生放送も。。。

もし誰か持っていたら僕に送ってくださいねw

開所式の写真もないや。。。

とにもかくにも、本当にみなさんお疲れ様でした。

二日目の様子はまた次に。

ちょっとずつ小出しでいきます。

ちなみに来年の第49回天下市は僕が実行委員長を務めます。

再来年の5月に卒業される先輩方にとっては最後の天下市・・・

一緒にこうして「天下市」をやるのも最後かと思うと

また泣けてきますが、盛り上がっていきたいと思います。

出店してくださったみなさまとご来場頂いたみなさまに感謝の気持ちを忘れずに。

また1歩ずつ前へ進んでまいります。











| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年7月 »