2014年8月23日 (土)

第2回天下市実行委員会

8月22日(金)20時20分より、国立市商工会会館にて

第2回天下市実行委員会が開催されました。

Img_7460

2回目の会議では9月中旬に、商工会会員様に送られる

天下市出店申込関係の書類や、広告お願いの書類などの読み合わせをします。

毎年毎年同じことをやっているのに、その度に修正が入るから不思議ですよねhappy02

またイベントについても少しづつ固まってきました。

まだまだ正式にお話できる状況ではないので、そちらは追々と。。。

Img_1476

読み合わせをしてチェックするので、どうしても時間はかかります。

が、この読み合わせは新しい部員さんにも理解して頂く上で大切なことだと思います。

なので面倒でもこうした作業はコマメにやる、これは先輩方からきっちり教えられております(笑)

でも、この日は途中から、あきらかに巻き巻きに。

なぜなら、福岡県筑紫市商工会青年部から会議を視察にきてくださったお客様がいたから。

突然、ご連絡を頂き急遽会議に参加して頂くことになったのですが、

Img_7535

自分たちの単会が今ひとつ盛り上がらない中で、どうすればいいのか。。。

その答えを得るために、全国の元気のある単会を回ってみようと思いつき、

まず手始めに東京へ行ってみようということになり、

国立市に来てくださったそうです。大変ありがたいことです。

なので会議をなるべく早くに終わらせて懇親会へ。と言っても22時30分過ぎでしたけどねcoldsweats01

懇親会は有意義でした。僕らはなかなか自分の街から出ることはありません。

最近、いくつかの単会と仲良くして行ったり来たりとしておりますが、

全く知らない単会に飛び込んでいくことなどまずありません。

その勇気と行動力に本当に驚きました。

でもそれも地元の商工会青年部や自分たちの街の未来を想ってのこと。

いやーすごい男がいたもんだhappy02

次にどこに行くのか楽しみにしていますね~www

そして必ずや僕らも筑紫市に、視察・研修に行きますからね~rock

Img_5848

福田さん、八尋さん。

本当にありがとうございました。

益々のご活躍をご祈念いたしております。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

第1回天下市実行委員会

7月25日(金)20:20より国立市商工会会館で第49回天下市の初めての実行委員会が開催されました。

Img_2956

今回の天下市は僕が実行委員長を務めます。
皆様何卒よろしくお願いいたします。

第1回目の会議なのに本当に沢山の部員さんに出席して頂けました。
ありがとうございますcrying

Img_2960

今年の天下市は11月1日(土)、2日(日)3日(祝・月)ですsign03

アントニオ猪木信者の僕には最高の並び。

1!2!3!ダァー!!!!!ということでよろしくお願いいたします。

また今年は消費税が5%から8%へ増税となりましたが、出店料は据え置きでいくことに決定しましたsign03

ただし、来年以降また消費税が増税した場合、出店料を見直すことになりますのでご理解くださいませ。

来年卒部を予定している先輩方と過ごす最後の天下市。。。weep

悔いのないよう最後まで全力で突っ走っていこうと思いますsign03runrunrunup

そしてお待ちかねの懇親会へ。

と、その前に暑気払いをしていたいOB会へご挨拶に。。。

先日主張大会で最優秀賞を受賞した白神さんとお邪魔してきました。

Img_2966

国立市商工会青年部は来年1月1日に創立50周年を迎えます。

先輩方が守り続けてくださったからこそ、今の僕たちがいる訳で。。。

天下市の灯火は消していけない訳で。。。

本当に心から敬意を表します〆(0_0)

そして・・・

そのまま数名のOBと一緒に懇親会へ!!!!

会場は青年部部員さんのお店DAMADAMAさん。

いろんなビールが楽しめ、お料理も美味しいお店ですbeer

チャン河合、いっぱい気使ってくれてありがとうね。

クール田部井、子どもが大変だったのに駆けつけてくれてありがとうね。

アキラ、ダッシュで仕事から帰って来てくれてありがとうね。

ケンゴ、なんで1回家に帰ったんだっけ??(笑)

その他、本当に来てくださった皆さんに感謝★★★

Img_2975

お店を後にしたのが1時過ぎ。。。

なのに庄屋に行こうとしているドンとO谷氏w

幸い(?)お店の準備が整っておらずお断りされ、

皆で深夜のスタ丼へ。

Img_2970

Img_2969

しばらく深夜のセットは我慢していたけれど、久しぶりにやっちゃいました。

油そばセット。。。

きっと天下市が終わる頃、更に見違える程大きくなってるんだろうなぁ。自分。。。pig











| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

お久しぶりです。。。

約8ヶ月もの間、更新していなかった「部長ブログ」。
もちろん何も活動していなかった訳ではありません。
初めての街コンである「くにコン」。
農商工連携が浸透してきた朝顔市。
その他諸々。

FBページでは時々情報発信しておりますので、そちらもご覧ください。
https://www.facebook.com/tennkaichi?ref_type=bookmark

さて、久しぶりの更新のきっかけはこちらです。

Img_2703

今年も7月13日に東大和市のハミングホールにて開催されました「青年経営者の主張大会」

国立市商工会青年部はこれまで6年連続最優秀賞を獲得しています。

7連覇がかかった今年、満を持して出場したのがこのお方sign03sign03

Img_2700

前部長のドン・シラカミーネこと白神さんhappy02
ずっと頑なに拒否してきたレジェンドの登場に、他単会の人たちも驚愕bearing

Img_2701

今年は各ブロックにおいて予選をしているので本選に出場したのは9名。
それにしても例年にない濃い出場者だなぁ。。。(笑)

見たことない位に緊張していた白神さんhappy02
しかしきっちり仕上げてきました。流石です。
持っている男はやっぱり違うなぁ。

そしていよいよ白神さんの出番。
当日の映像はこちらから。
カメラブレブレですがいまのところ素材がこれしかないのでご勘弁をcrying

https://www.youtube.com/watch?v=D29QYAdgJmc

本当に素晴らしい主張でしたsign03sign03
来年に卒部を控え、14年にわたる青年部活動を振り返り、自分の変化と成長を熱く語ったノンフィクションsign03sign03
白神さん、本当にあなたは偉大な人だ…

結果は・・・

Img_2712

見事、最優秀賞獲得sign03
国立市商工会青年部7連覇達成sign03sign03
白神さんおめでとうございますsign03
写真に写っていないけれど、会場に聞きにきてくださったみなさん、
本当にありがとうございましたsign03

その日の夜は・・・
お休みだったのにお店を開けてくれた聖地「おばこ」さんにて。
よーじさん、ありがとうございますcrying

Img_2717

当然、激しい打ち上げに。。。www
理事として1日大忙しだった金狼、坂もっちゃん、お疲れーsign03
そして初めての試みだった顕彰のプレゼンをしたたべっち。
結果は残念だったけれど、間違いなくたべっちのプレゼンが一番だったよsign03
お疲れさまでした。

Img_2719

沢山のOBの先輩方も来てくださいました。
14代部長の白神さんに名酒一四代のプレゼント。粋ですね~smile

東京大会7連覇を達成した勢いは止まる訳もなく、
そのままの勢いでカラオケにいったところで
東京都商工会青年部連合会の太田会長はじめ、八丈島からの女性主張者、そして最近何かとつながりのある羽村市商工会青年部の方々が合流してくださいました。

もうこの辺りのことは覚えていません。。。
ただただ嬉しくて嬉しくてしょうがなかったことだけは覚えていますcatface

そんな状態でしたので例年撮影していた記念写真も撮り忘れてしまいました。。。
だれか撮影してたら送ってくださいねcrying

もっともっと熱い想いで書きたいことはあるのですが、
今回はこの辺でやめときます。

Img_2742

40歳を超えた男同士の熱い抱擁。
奥で優しく微笑む一三代(笑)

僕はこんな素敵な仲間に出会えた国立市商工会青年部に入部して本当に幸せです。

さぁ、部員さんのお店全店制覇目指して、また気合入れ直しだーーー!!!!
























| | コメント (4) | トラックバック (0)

«第七回天下市実行委員会